「わたしはこの日から、あなたがたに恵みを与える。」ハガイ書 2:19

新しい日の出

天のお父様の優しさを、決して疑ってはなりません。神様はご自分の子どもたちを毎日祝福してくださいます。神様の子として、わたしたちは神様のお約束を信じましょう。「種はなお、納屋にあるか。ぶどうの木、いちじくの木、ざくろの木、オリブの木もまだ実を結ばない。しかし、わたしはこの日から、あなたがたに恵みを与える。」 (ハガイ書 2:19) 人の人生の半分は、悩みや恐れ、不安といった煩いで無駄になります。そこで、イエス様は一日一日を生きるようにとおっしゃいました。「だから、明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。」 (マタイ 6:34)。パウロは、多くの試練の渦中の中においても、心の平和を維持することができた人です。パウロは記しています。「あなたがたを襲った試練で、人間として耐えられないようなものはなかったはずです。神は真実な方です。あなたがたを耐えられないような試練に遭わせることはなさらず、試練と共に、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えていてくださいます。」(第一コリント 10:13)   毎日新しい日が昇るように、人生の再スタートは必ず準備されています。互いに支え合い、勇気づけあいましょう。

 

天のお父様、新しいスタートへの確信をお与えくださりありがとうございます。聖霊様が、わたしに神様がいつも祝福をご準備してくださっていると、信じることができるようお支えくださいますように。キリストの最も聖なるみ名において、アーメン。

Write a comment

Comments: 0