私は、いつも主のことを思っています。 主がすぐそばにいてくださるので、 つまずいたり、倒れたりする心配もありません。詩篇 16:8

主のそばにいなさい

お金が自分の身の保証だと考えている人は、銀行を探し求めてお金を大切に保管し、家のなかでも宝石や大事なものを守るために金庫を持っています。しかし、わたしたちの身をもっとも強力に守り安全を保証するものは、神さまのそばにいること、主のそばにとどまることです。ダビデは、神さまのうちに最大の安全を見つけました。

 

私は、いつも主のことを思っています。主がすぐそばにいてくださるので、つまずいたり、倒れたりする心配もありません。詩篇 16:8

 

神さまが一番の保証であり、力であることをいつも信じていましょう。そして世界にその信仰をほこりを持って宣言しましょう。

 

天のお父さま、あなたはわたしの身の保証であり、力の源です。ありがとうございます。聖霊さまが、この信仰を強めてくださり揺るぎないものとしてくださいますように。わたしの主・イエスさまのもっとも力強いお名前によって、アーメン。