彼(聖霊)があなたがたにすべてのことを教え、わたしが話しておいたことを、みな思い出させてくださるのです。ヨハネ 14:26

神様の学校

社会で普通の暮らしが送れるよう、わたしたちは小さい時から学校で学び訓練を受けてきました。しかし、普通の学校で学んだ知識だけでは人生の試練に対抗するには不十分です。そこで、わたしたちはもう一人別の先生から学ばなくてはなりません。その方は、神様ご自身がご準備くださった方です。「しかし、父がわたしの代わりに助け手(聖霊)を送ってくださる時には、その方があなたがたにすべてのことを教え、わたしが話しておいたことを、みな思い出させてくださるのです。」(ヨハネ 14:26)神様の学校で、わたしたちは、学ばなくてはならないすべての事を学び、必要な時に実践に移すべきレッスを伝授して頂いています。このことを神様に感謝しましょう。

 

天のお父様、あなたの学校にわたしを入学させてくださり感謝いたします。わたしが学ばなくてはならないことを、精霊様が忍耐強く教えてくださいますように。イエス様のもっとも偉大なお名前によって、アーメン。